kimochi  ト kazoku

イメージ 1
嬉しかったこと
 
お父さん、帰りにケーキ買ってきてくれないかなぁ。くれないだろうなぁ。
 
でも買ってきてくれたらいいなぁ
 
 
って思って半ばあきらめていたら
 
 
ただいまって言って「コレ食べて元気だしな」ってケーキを買ってきてくれた!
 
うれし泣きだ笑
 
嬉しいのは、頼んでないのに
 
面倒くさがりの父が、私の為に一人でケーキ屋に行ってくれた事が
何よりうれしかった
 
うまく言えなくてたまにケンカになったりするけど
 
いつもありがとうってそればっかり思ってるよ、お父さんありがとう
 
そして
 
 
ある日
 
私が泣いていた時、姪っ子2歳が、私にぎゅーってハグしてきた。
 
 
そしたら姪っ子が
 
「ね、ぎゅーってしたら治るから」「ほら、治ったでしょ?」「さとちゃんもう大丈夫!」
 
って言ってきたから思わず笑ってしまった。
 
それをおかぁさんに言ったら
 
 
「ほら、離乳するのにおねーちゃんと離して、一晩中泣いてた時、サトコがずっと抱っこして、さみしいの?大丈夫!サトコがいるから、寂しくないよ、ぎゅーってしたら寂しくなくなるから、ぎゅーってしよ、ね?ほら寂しくなくなるでしょ?」
 
ってあんたが言ってたから、だからしてあげたことをちゃんと覚えてて、してくれたんだね、凄いね!よかったね!
 
 
って言われたこと!!!
 
 
自分では気づかなかった
 
姪っ子の心にはちゃんと届いたって事だよね
 
嬉しいぜ
 
それってとっても幸せだぜ
 
 
家族ってとってもだいじだ