4月20日

昨日は家事をやってなんだかお腹がいつものだったから無理せずねた。

なのに変な時間に起きてしまって夜中にスシローのチラシとかみちゃったからスシローいきたいな

 

とか思いながらねたら、なんか夢におじいちゃんとお兄さんがでてきた。

お兄さんの家になぜか私が寝泊まりした?もしくはおちゃのみに?あまり覚えてないけど、すごくおそるおそるいった。

んでなぜか、おじいちゃんが紫袴はいてて、で入れ歯装着してるバージョンの背筋ピン時代のおじいちゃんと歩いた。

外をロッジの外みたいな芝生の自然の中

 

なんだったんだ?

そして今日になった。

 

やる気が起きないけど、がんばなにゃいかんとなって、私は立ち上がりご飯を作り、丁寧に噛み、そして片付け、冷蔵庫も少し片付け、そしてお風呂に入った。

 

髪を洗い、トリートメントを馴染ませ、ゆっくり体をあたためた。

 

お風呂を出て、身支度を整えたら気持ちがシャキッとしてきた、やはり身を清めると良いことしかないものだ。

 

そして準備をして、本当はわたひきの苺大福差し入れしようとしたけど、予約できなかったから、かっておいたものをもって、出かけようとしたら、お客さんがきて、家族がおらず、私ピンチになった。

 

急いで電話。なんとか間に合い、ボランティアへ。

 

待ち合わせをして、大学生に教えて貰い教育学部まで向かう。

 

どうしても先生の前では学生に戻ってしまうのが反省点ではあるけれど、それもまたわたしである。

 

恩師を紹介できてよかった!

いい方向に進むと良いなとおもう。

 

本当は映画を見る予定だったけど、もう一つ地図を書かにゃならん事になったから急いで書く。

間に合っただろうか?

 

明日はお仕事、がんばっぺ!