4月12日晴れの事w

今日20歳の女の子に悟りを開いてるね!って言われました。w

褒められてる気がしないのですが喜んでいいのですか!?笑

対応に困ったので、今度また言われたら、ブッタと呼んで下さい。とでも言おうと思います!w

さて今日こちらは桜が満開!わーい花見ー!

仕事を切り上げお隣の大好きなおばぁちゃん(96歳)お花見に誘いに行った。

我が家には巨大な桜の木があって、おばぁちゃんは毎年それを楽しみに会う度、桜が咲いたらさとちゃん所に行くんだって言ってくれている。道路挟んですぐだし。

しかし、今年はおばあちゃんが足も弱ってるしトイレとか大変だし何かあったら申し訳ないからっておじさんに言われてしまった。

なら『明日行く!』とたまおばちゃん。『大変だから駄目だ』と息

『大変でも私はおじいちゃんで色々わかってるし、たまちゃんの気持ちをかなえてあげたい』私

息子の心配の思いと、本人の願いと、思いはそれぞれ複雑である。

たまおばちゃんの残念そうな顔を見たらちょっと悲しくなってしまったのでした。


もう一度連れにきてってアピールされたから、行ってそれでも駄目そうだったら、お弁当作って桜の木の枝を持ってって簡易でお花見しようと思いました!
これならいいかな?
たったほんの少しの距離がとても長く感じた瞬間の話。。。