4月12日

今布団の中にいる

左を振り向くと、可愛いモモタが枕に顎を乗せてねている。

 

しばらく家を留守にしたから、ニャンズが私の寝床に集まってきて可愛い。

 

にゃんこも人が好きなのである。

 

今日、元職場から連絡があった。

問い合わせが間に合わないらしい。

そらそうだ、それを今までこなしてきたのだ。

難しそうなのしかやってこないのはわかっているけど。

 

今日サポートセンターとやらに行ってきた、ガッツリ働きたい若者をサポートしてくれるのかと思いきや、自力ではハローワークにも行けないような人が主なようでびっくりした。

 

でも、お金についての考え方と、結婚出産についての考え方の方向性が、二代巨頭、この二つの方向性が決まれば自ずと選択肢は決まってくる。

 

という話は、わかってはいたものの、改めて、そうよね、という気持ちになり、無駄ではなかったかなと思った。

 

改めて自分に向き合う時間ができて、よかったきがした。今までやってきたことは消えないから。

 

自信を持っていこうと。

 

夜気にしてたDから連絡があった。ホッと一安心。できる仕事はちゃんとやろう。

 

今日も姉宅から帰ってきてサポートセンターにもいき、家の各所掃除機もかけて、ニャントイレもきれいにし、お風呂ばもきれいで、お風呂にいざないつつ、髪も洗って、一日よく頑張りました。

 

ここ数日足が痛くて眠れなくてこまっている。

今日はよく眠れますように、、、