4月9日

今日姪っ子達と桜をみにいこうか

となって公園に行ってきた

インスタやTwitterで桜の開花の様子を検索。

どうやらイベントみたいなのやってるみたいよ

じゃ言ってみよっか!

 

当着してみると、キッチンカーが一台とお野菜売ってるお店が。

そこできいてみたら、え?○○市?明日よ?

 

 

え!!!

 

勘違いしたようです。私が。

姪っ子と姉にあやまり、しばらく放心状態で落ち込む私。

 

桜綺麗だしゆっくりできていいじゃない

そう言ってくれた姉にすくわれ、姪っ子達とねっころがったり、桜の花びらとるのがんばったり

 

くもは消えなければまた戻ってくるのかな?とか話したりしてたのしかった。

 

キッチンカーのご飯は炊き立てで美味しかったけど、ルー冷めてた、、、涙

 

ウルスラのガムだよ!とでっかいガムボールを食べたけどでかすぎておもしろかった

 

帰り道、最後に!としたの姪っ子が桜吹雪に挑んでいたんだけど中々とれない

 

少し離れたとこから全体をみると、あそこにも、ここにも、すぐ目の前にもきてるのになとわかる。

 

でもそれらの目の前にいる姪っ子は、光や見える範囲が狭いから中々掴むことができないんだ。

 

人生みたいだ。と思った。

まるで私だ。

 

今までのこと、これからのこと、一旦引いてよく見つめ直してみよう

 

何か違った事や感情がわかるかもしれない。

 

そう思った夜でした。

 

2022.4.9

 

追記

ミノ当たったいけるんだろうか?