4月8日

昨日はスマホの協力をして、無事一こ決まってホッとした。

幸せを感じて、とてもいい日になったのに

長い長い電話で疲れてしまった笑

 

 

今日はボランティアで協力した。最終的に待たせちゃって申し訳ない事をしたけど。

 

それと色々現実的な話を聞いて

落ち込んだ。

わかってたけど、甘いもんじゃないのだ、今まで名前に守られていたのを見にしみる。

 

優しい人はこの仕事できない気がすると言われた。

 

食うか食われるかの世界だからと。

 

その通りだと思う。だから悔しいし悲しい。

じゃあどうするのか?どうしたいのか?

よく考えないといけない。

 

でもじゃぁ優しくてもできるって証明してやればいい!

 

という意気込みもまだない。

それがまた悲しい。

 

なんて無力なんだちくしょー!

 

 

でも負けない!諦めない!泣いても毎日はやってくるから楽しんだ方がいいんだ。

 

1日の終わりに美味しいご飯を食べられた。

 

それが幸せ。

明日はまたくる。

きっと。

 

絶対笑える日が来ると信じてやるしかないのだ。