ゲルダ&ヨルク展

イメージ 1

水戸芸術館ゲルダ&ヨルク力の生まれるところ。展!

今回の展覧会はとても私の好み!

4月8日まではその中で苗床喫茶というのがあってそこではドリンクがフリーでのめたり色々するわけで、そこの書く部のおみくじのお手伝いをしたわけですが、

今日は念願の姪っ子とニューベビーが自分の涙を採取したプレパラートを見に来てくれた!

赤ちゃんの涙は枝がはった草木のようで

3歳の涙は線香花火のようなかわいい涙の結晶に変化していた!

この展覧会では、プレパラートを持ち帰って自分の涙を採取し、持ってくれば次回の入場がただになる!というとてもステキな企画だ。

涙ブースには、色々な人の涙のサンプルと、どういう時に泣いたのかという事が書いてある。

この展覧会は5月6日までなので是非見ていない人は見てほしい!また後ほど詳しく想いを書きたいなと思います。

今日はとにかく涙を見せれてよかった!