朝日

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
「日が立ち上る様領内一」 日立 
 
大好きな北浜の朝日。河原子。水木と海は続いて全部大好きです。
 
海は元気が無い時も眺めているだけで、なんだか元気がでます。
 
小さな頃から
 
私が泣くと
 
どうしたんだって涙を拭いてくれて
 
でも泣いてばかりいると
 
泣いてるだけじゃわかんないだろって怒って
 
でも結局頭を撫でてくれる。
 
 
頑固で
 
 
明治生まれ
 
 
フンドシを愛して
 
 
それから
 
 
お酒を水のように飲む
 
 
私が大好きな
 
大好きなおじいちゃんが亡くなった時も、朝日に力をもらいました。
 
 
 
あれから2年がたつけれど
 
 
今だに泣いてしまってごめんね
 
 
 
でもこれは、偲んでの涙だから、ポジティブな涙だからいいんです!笑
 
 
我慢するとね、いいこと無いんです笑
 
 
おじいちゃんが教えてくれたから、私忘れないんです
 
 
沢山感動して、沢山笑って、自分の為に、誰かのために、楽しんで生きます。
 
 
誰かの為は自分のためだから、大好きな人達が幸せって事は、私も幸せって事なんです。
 
 
そして何より小さくてもいい、その人なりのキラキラを大切にしていきたい。だからリラックスしてマイペースにね。
 
 
なんだかしみじみ
 
なんだか私
 
 
「おじいちゃん元気にしてるかなぁ!」
 
ってそんな風にふと思うのです。笑
 
そしてふと、思った途端に
 
きっと上でおばーちゃんに飲みすぎよ!って怒られながら、元気にお酒のんでるな!って思うのでした!!!!笑
 
おじーちゃん!!!大好きだゼー!!!