根津やら千駄木

イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
こちら、千駄木、根津かいわい。わいわい
 
大学時代の友だちが住んでいる事で初めていってからずっと好き!
 
町中をプラプラしてるだけで楽しいし、小さいけど可愛いお店もあるし、なんだか人がいい!前も散策していて町の人と、とても楽しい出会いがあったな~
 
そんなこんなで、新年会の次の日友だちと青梅の山奥に行く用事があったので、朝から大好きな根津のたい焼き(皮がパリパリで餡も好みで)買って、近くの「根の津」という、うどん屋さんへゴー!
 
注文したのは、「鴨葱うどん」トッピングに温泉たまご。
 
お味は、、、、おーーーーいしーーーー!!!!
 
あっさりしてるんだけど、しっかりこくがあって、で、おだしがきてた~
 
だしってゆうか、おだしって感じで美味しかったぁぁ
 
幸せ。。。
 
で、
 
 
トッピングの温泉たまごは
 
合わなかった  笑
 
ミスチョイスしちゃった!けどまぁ食べたかったからよしとしましょう。
 
次の日朝友だちと分かれた後によった千駄木駅近くの「利さく」さん
 
おにぎりとお惣菜のお店かな?初めて入ったんだけど、お店のお兄さんがとても親切でしたよ☆
 
注文したのは「鮭とすじこのおにぎり」と「焼きみそおにぎり」とお味噌汁のセット!と煮物。ぜーーーんぶ美味しかった!!!!しかもセットだととてもお得ね、おにぎりって結構この値段でこれか~とかあるけど、ここのおにぎりはなんだか、ほっこりして居心地もよくて、また行きたいって思わせる味だったなぁ。。。
 
是非近くを通った時には美味しいおにぎり食べちゃってくださいね