kamakura 2

 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
セモア鎌倉店は、ラ ジェルネさんというお店の冬休みを利用?して営業している。
との事。
 
入ってみると、なんだかぬくもりがあって、空間に人の気配?息吹を感じて
 
小さな隠れ家
 
私の秘密の洞窟
 
皆がきたら好きなことをして美味しいご飯でパーティーしよう
 
そしてたまには、ほっこりドリンクと本を片手にまったりリラックスしましょ
 
なんて声が聞こえてきそうな
 
近所にあったらしょっちゅう行っちゃうだろうなっていう。
 
かわいいお店でした営業してる時に行ってみたい!とホントに思った
 
HPも覗いちゃったので貼っておきます↓
 
 
お店のドアを開けて
 
奥に進む
 
セモアのオーナーコージーさんに挨拶。
 
この方、とってもいい笑顔の持ち主!入ってこんにちわ~って声かけた時の笑顔が今日1でした
 
メニューを拝見。
 
決定!ランチを注文。
 
注文取りに来てくれたおねぇさんもいい雰囲気
 
ワクワク
 
まずミネストローネ!!
 
赤い人参とか黄色い人参とかパプリカとか元気がでそうな色の美味しいミネストローネ!!
 
素材の味がしてとーーーーってもおいしかった!!
 
コンソメの味よりも野菜の味が元気で、次に出てくる料理に期待してしまう位美味しい優しい、でもちゃんと「自分ミネストローネですから!!」って味が好み
 
セモアに行くといつも思うのは、フリツッア大好きだけどこの二人の他の料理も食べてみたいな、どんな風な味なんだろう、っていつも思うの!!
 
なんでもそうかもしれないけど、
 
料理ってその人が出る。って思ってて
 
だから同じ料理でも作る人の味は個性で
 
口にするたびにコミ二ケーションしてるみたい!!作り手も自分も一緒に食べてる人達とも
 
んー日本語って難しいな、伝わるでしょうかw
 
 
食べるって事は体にも心にもダイレクトに伝わるからね
 
そんなこんなで、続いて登場したのは、、、サラダと色んなお豆のトマト煮!
 
野菜が新鮮でしゃきしゃきしてた!友だちはお豆が気に入ってた
 
お隣のお客さんと会話したりしながら。。。
 
フリッツァ登場!
 
友だちは「レギュラーと今日のオススメの塩味のヤツ(名前忘れちゃった)」
 
私「今日のオススメふきのとうのマリナーラ」「根菜のトマト煮」
 
フキノトウ苦味も無くてでもふわっと春の香りで美味しかったよー!!
どちらも熱々のを食べるのに必死でたべてしまった笑
 
それにしても一月限定の「海の幸のクリーム系フリッツァ」は一番好きだなぁ
 
また登場しないかなぁ 貝好きにはたまらなかったなぁ
 
ってドンだけ食いしん坊なんだ自分!!ダイエット中のはずがw
 
でも、「美味しいもので、とったカロリーは、悔いなし!!!」ってスタンスなので
 
(どんなスタンス笑)
 
いいのさ!!
 
 
友だちも喜んでいた!!コージーさんは忙しそうだったのであまり話しかけるの邪魔になったらいけないし、お店も混んでたから、一言声かけて、お店を後にする。皿洗い手伝ってあげたいくらい忙しそうでしたよ!
 
 
あ~美味しかったね~って二人でふわふわしながら歩いて、そのまま近くのかわいいお店をちらみしながら、今度はイザ、ジェラテリア イル ブリガンテ!!!
 
その3へつづくーー!!
 
あ、このポストカードかわいいでしょ??「夜エスプレッソ」だよ!!
 
スプーンにまで夜が!!かわいいーー!!友だちが購入