kamakura3

 
イメージ 1
イメージ 2
 
セモアを後にして、念願のイルブリガンテへ!!!
 
ジェラートが大好きで、東京の有名店や地方のお店とか見つけると食べたりするんだけど、江戸(東京を江戸と呼ぶ私)のジェラート屋さんは大概甘いのが多い。
 
個人的に甘さ控えめが好きなので、もしオススメのお店があれば誰か教えて欲しいのです!!
 
是非おしえて!!
 
ってなわけで、小町通りまで戻ってテクテク歩く
 
雨をものともせず二人でくっついて歩く
 
テクテク
 
ん?そろそろ?
 
あーーーーあったーーー!!!
 
きゃー!!お客さんが二人食べてる!!
 
きゃーー種類がーー4~5種類だけあるーー!!その日によって違うんだーーおもしーー!!イタリアっぽいー!!(勝手なイメージ)
 
しかもピスタチオはもう完売ーー!!
 
友だちはホットチョコのアフォガード注文。
 
しかし、今日はやってない!!友人ショック!!
 
では、先に食べてたお客さんが進めてくれたオリーブオイルのアフォガード注文
 
友人「えっと今日のスペシャリテでオリーブオイルで」
 
シェフ「オリーブオイルはミルクなんです」
 
友人「ではそれで」
 
選べない事に少し悲しい顔をした友人も
 
一口食べたら一気に顔がパァッと明るくなって「おーーいしいーーー!!!」
 
「オリーブオイルってこんなに合うんだこれにしてよかったぁ
 
とかなりテンション上がる
 
一口もらった私は。。。
 
「おおおおおーーーーいしいいいいーーーー!!!きゃーーー!!!
 
と、もっとテンション上がる笑
 
「オリーブオイルってこんなにフレッシュなんだ!!」
 
いやぁきてよかった~食べれてよかったぁ
 
そして自分は、「こけもも」と「今日のスペシャリテのトローネ」
 
こけもも。こくてでもフレッシュでおいしいーー!!トローネもちゃんと濃厚なのにすっきりしていて、甘さも控えめでとってもこーのーーみーー
 
 
きゃーきゃーいながら食べてたらあっという間に列ができた笑
 
シェフとお話。茨城からきました~そして写真を取らせてもらった!急いでたから(なんせ後ろに列ができてきたから)笑顔を取りのがして、えぇ?って顔のほう撮っちゃった!けどイケメンだからそんな表情も素敵ですね!
 
二人でキャーキャー言いながら食べる。
 
他のお客さんともしゃべりながら食べる笑
 
どこから来たんですか~?埼玉です~横浜です~などなど
 
そしてセモアの情報も教えてあげる
 
「わぁ今日まで?!行ってみよ~」って喜んでくれる
 
なんだかうれしい
 
そしてあっという間にジェラートは無くなって。。。
 
あーなくなっちゃったーといいながら、お店を後にする
 
また食べたいわ
 
早速4月に鎌倉に行く友達に教えた
 
短い時間だったけど、幸せでしたー!ありがとー鎌倉ー!!
 
そして、、、夜、エスプレッソに続いて、「海ソーダ
 
か、かわいい!!!色も好き
 
海も好き人魚も好き炭酸水も好き(甘くないのが特に)
 
好きなものってパワーをもらえるちょっと元気なかったから鎌倉から元気もらっちゃいました
 
なっちゃんとの「ぷらり鎌倉散歩」たーーーーのしかった