すきやき。すきやーき。すきや、きー!

夜もふけて、俗に言うシンデレラタイムがすぎ、私の瞼は今にも閉店ガラガラしそうです。

さて、城崎温泉の旅の話の途中ですが、マイペースで、適当な私は、一旦城崎温泉ストーリーは置いといて、日常の話に戻ります。笑


今日はすき焼き。について。

すき焼き。古くは牛鍋、一般的に、今夜はすき焼きよ!

と言うと大概の人はやったぜー早くかえらなきゃー!と思わせる素敵な食べ物すき焼き。

そもそも、すき焼き、って名前の中にもすきやきーって告白みたいな感じが含まれてるし、名前からして、人の心をハッピーにさせる気満々な食べ物。


それが、すき焼き。

春菊さんや、白滝さん、お隣にはお麩やら豆腐君まで、いい色して、ネギ男の顔を見てご覧よ、もうすっかりしんなりして、温もり溢れる湯気で優しげ。

卵ちゃんも、いつでもいいわよ!と歓迎してくれている様子。

お肉様を卵ちゃんに絡ませて、白いご飯さんの上にワンバウンドして、口にシュートしたらほら、


お口の中が、楽園パラダイスじゃ~♪( ´▽`)


そんなすき焼き。を今夜食べたんです。

え?それだけ?しかも、前降りが長い割に暴走しすぎてついてこれない?


全く、やれやれだぜ(ジョショのセリフより)

妄想暴走はどうぞ、暖かいまなこでみていてください。笑

そう、つまり、こんや、しゃぶしゃぶをたべたんですよ、


弟と弟の幼馴染と家族で。

幼馴染は社会人一年目で、地震の時も心配して来てくれた以来だったから、再会のハグをして、皆で作ったすき焼きをつつく。


最近サービス残業ばかりだとか、いってるけど、凄く頑張っててうろしかったし、最後にはなんかこうゆうの久しぶりで泣きそうてか言ってたし、私にとっては弟みたいなものだから、本当に嬉しかったな。


美味しいご飯を囲んで、家族や大事な人達と。楽しい夕飯の一コマ。

弟はいい友達を持ったと、おねーちゃんはなんだかほっこりしたのでした。

今日も皆さん笑いましたか?


と、問いかけで終了。w