マザーおめでとう。

今日はマイマザー5じゅう○才の誕生日

お誕生日おめでとう!!と心からいいたい。

マザーは、丸ビルの三菱電機で丸の内レディしていたのに、田舎の神社に嫁にきて、色々大変だったろうに、『私、山育ちだから!』を合い言葉に頑張ってきたのである。笑

最近益々思うのは、世のマザー達は、本当に凄いな。と。

妊婦の姉が出産と子育てに不安を口にしていた時に私が言った事を書いてみる。

お姉ちゃん

私、思うのです。人生で、残せるものってたかがしれている。と。
(マイナスな意味ではない)

例えば、お金持ちになったって、使い方を間違えれば大変な事になるし

有名になって歴史に名を残す!なんてそうそう出来たもんじゃない

そもそも、お金も名を残すのも、人の文化が無いと意味がない。

でもさ、その人間。を自分の身体を持って誕生させる事ができて、一人前に育てるって

もはや、地球に、世界に貢献しているといっても良いくらい素敵な事だよ!!!

だってさ、もうちっちゃい細胞が、大きくなって、形になって、産まれて、バブーとか言って、やがては、ピーマンはきらい~とか、赤い実弾けた!ドキっとか

やっぱり、たいやきは千駄木のヤナギヤだよね、

とかいいだすんですよ。 

もうワクワクするでしょー(笑)

だからさ、大丈夫だーー!!    と笑

そう言ったら姉は、だよね!と、やる気を出して、頑張って産んでくれました。

(でかした!笑)

だからね、

本当。世のお母さん達、皆さん全員尊敬しています!(もちろんお父さんもw)

そして勿論、マイマザー、心から尊敬しています!!

お誕生日おめでとう!!感謝を込めて。うっかり娘より愛を込めて

おわり。

あ、お母さんの誕生日と、姉の出産の感動で長文になってしまいました笑

いつもかw

最後に、皆さん元気にしていますか?

私は昨日の体調の悪さも今日は元気になりました!お風邪など引かぬようにね、

って日記か!!w
(注意 人類の神秘目線での話です。)