kimochi

普通の生活を見て悲しくなる。
 
そんな自分もいやだった。
 
千葉に来る前は自粛とか楽しめるひとは楽しんだほうがいいって本当に心から思ってた。
 
勿論過度な自粛はやめたほうがいいとそれは本気で思っている。最低限の労わりをもってのね。
 
ほんとそう思ってたのに、実際自分がこうなって、こんな気持ちになって心のやりくりをどうしていいのか分からなかった。
 
気分が冴えない。ポジティブな私が何処へいっちゃたの?
 
そんな感じで夜も眠れなかった。
 
そんな時眠れない日々が続いて、携帯ばかり見ていた。
 
友達からの電話やメールやSNSを見る時はなんだか元気がでた。
 
それでも眠れない夜、なんとなく出てきたブログをクリックしてみた。
 
そこには異国で頑張ってる人のブログで、日本に帰りたいよ~というなんとも、今の私には世界が違すぎる正直な言葉が、なんだかそうかぁ帰りたいのかぁ頑張ってんだなぁ気持ちが届くといいねぇとかなんだか面白くて思わず笑顔になってた。
 
いつどんな時にどんな言葉で誰かに元気を分けてるなんて分からないなぁ、だから、正解は分からなくても、何かを表現する事はとても素敵だな。って心から思った。(人を傷つけない事前提)