眠り

さすがに夜眠れない生活が続くと辛かった。
 
そしてもう帰りたいと電話でお母さんに言ってみた。
 
「お母さんに会いたい」おもわず泣きながら言ってしまったら、「あんた!年頃の娘が彼氏に会いたいとかじゃなくてお母さんに会いたいってなんなの!」って叱咤されて、思わずだってーって笑ってしまった。
 
それをきいて皆も爆笑してた。
 
だってほら、私母大好きなんですもん。笑いながら恥ずかしくなった。確かにそうだ。
 
そしてその日、友達皆から弱音を吐いてもいんだよ、泣きたい時は泣きなって言われて、嬉しくてけっこう泣いた。
 
そしたらその夜
 
久しぶりにぐっすり眠れた。
 
皆のメールや電話やSNSでのコメントどんなに嬉しかったか。
皆の心で支えられてる本当にそう思った。